top of page
  • 執筆者の写真SYUKO


泉大津市女性鍼灸師

完全予約制

女性専用サロン

駐車場完備

今、私はある壁にぶち当たっています。

私は恥ずかしながら

大学卒業するまで

化粧の「け」の字も知らないまま

生きてきました。

私が思うに人生の中で

避けて通ってきたことは

いずれそれを乗り越えるために

またそのタイミングがやってくると

思っています。

社会人になってからも

化粧なんて面倒で、時間もかかるし

化粧品も買わなくてはいけない。

化粧の仕方も満足に分からないまま

自分の知識だけでやり過ごしていました。

整骨院時代はそれでも良かったんです。

でも、エステサロンに勤めるようになって

化粧は必須!!化粧直し当たり前

髪型もぼさぼさは注意される。

まぁ、エステサロンだから仕方ないですよね(;'∀')

なので、雑誌を買って見様見真似で化粧もして・・・

何とか乗り過ごしました。

そしたら次は面接先のドラックストアで

化粧品の人手が足りないから是非!!

との条件で雇ってもらうことに・・・

私の中に「化粧」なんて文字はなかったのに

今では興味も出てもっともっと勉強したい!!

ってなっている自分にも驚きです。

人生の中には避けては通れない壁は存在する。

それを避け続けて成長はありえない。

いつかどこかでその壁に挑戦したとき

人はまた次に進めるんだと思います。

なので、私は今の壁から逃げません!!

閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示

接種

ちょうど先週、私は新型コロナワクチン接種2回目が終了しました! 結果は惨敗。 副作用で高熱になりました。。。 38.8℃まで上がったところで解熱剤を飲んでその後は下がったのですが、 次の日は微熱で使い物にならず。 仕事を休みにしといて良かったなっと思いました。...

bottom of page